ハワイアン桜友会「第11回アイランド・サウンド・フェスティバル」2015開催報告

ハワイアン桜友会では、恒例の「アイランド・サウンド・フェスティバル」を平成27年7月12日に、創立百周年記念館正堂にて開催しました。昨年は耐震工事のために休会となりましたが、本年は数えて11回目とあって、大勢のお客様をお迎えして賑やかに開催することが出来ました。今年も鴻池 薫とハワイアンソウルフレンズとハングルースの二つのバンドをバックに、本院卒業生の主催するフラ教室を中心に、九つのフラチームが参加し、華やかに、優雅に、ハワイの音楽と踊りをご披露し、凡そ600人を超えた来場のお客様に存分に楽しんでいただけたと思います。
毎年この時期に開催されるこのコンサートは、「NPO法人とうきょう・はっぴーくらぶ」と「NPO法人ESAアジア教育支援の会」に活動資金を提供するチャリティ・コンサートとして開催され、この二つの団体に加えて日本赤十字社を通じて東日本大震災の支援にも協力しています。本学現役の学生諸君の参加が見られないことが、残念ですが今後も引き続き勧誘活動を続けて行きたいと考えていますので、学生諸君はもとより、卒業生の方々も積極的にご参加いただければと考えております。ご遠慮なく事務局にご一報ください。
(37年政治学科卒 平田 邦彦)