卓桜会(卓球部OBOG会)総会の報告

2013年6月8日、学習院大学において、卓桜会(卓球部OBOG会)の総会を開催しましたので、ご報告申し上げます。
大学卓球場にてOBOGの卓球大会が開催され、ダブルス3組、4チームの総当り戦を行いました。
甲南大学卓球部OBOGで在京の方や、子供連れのOGの方にもご参加いただき、和やかな雰囲気の中にも熱い戦いが繰り広げられました。総会は西1号館の教室で行われ、故人への黙とう、2012年度の活動報告と会計報告、口座振替キャンペーンの報告と御礼、2013年度の活動計画と予算案の説明が行われ、活動計画と予算案について満場一致で承認されました。また、卓桜会より新入部員10人へ公式戦用ジャージを贈りました。
懇親会はさくらラウンジにて開催されました。卓球部で中等科、高等科、大学を通じて活躍された、S42年経済学部卒業斉藤守弘様(現株式会社協同 代表取締役社長)より今後の輔仁会卓球部の発展の為に多大なご寄付を頂きました。このご厚意に際し、OBOG会卓桜会より深甚なる敬意を表し感謝状と記念品を贈呈しました。またご寄付に際しましては、斉藤様と同級生であり女子中等科、高等科で卓球部で活躍された現桜友会理事の三田由美様からもお口添えご協力を賜りました。贈呈式の後、斉藤様よりスポーツ(サッカー、卓球等々)を通じて学習院らしさを持った明るく社会に役立つ人間を輩出して欲しいと力強いご挨拶を頂きました。その他、甲南大学OBの山口洋一様、宮崎より参加された野田英世様、リコー卓球部の技術指導員をご紹介いただいた山田哲夫様よりご挨拶のお言葉をいただき、最後に学習院院歌を斉唱、エールを交換して散会となりました。
S55年卒、岡本 誠 okamotom@nifty.com 090-3534-2661

img_0663s

img_0694s

img_0772s