2014年 学習院桜援会 東北復興応援の実施

平成26年9月12日(金)に学習院桜援会及び學習院大學應援團(リーダー部・チアリーダー部・吹奏楽部)は、被災地復興応援として福島県いわき市を訪れました。

直接現地を訪問しての支援活動は、一昨年の宮城県七ヶ浜町に続き2度目となります。

午前中は同県広野町管轄の仮設住宅にてリーダー公開(応援団三部でのステージ)を執り行いました。初訪問にもかかわらず、多くの方々にご覧いただきました。

午後はいわき市立中央台南中学校を訪問し、リーダー公開に加えて生徒との交流を行いました。

チアリーダー部によるスタンツ(組体操)体験、吹奏楽部と同中学校吹奏楽部との合同演奏、そしてリーダー部主導による応援指導を通して、子供達に元気をお届けしました。

約500名の生徒の皆さんを巻き込んだ、大変盛り上がったステージとなりました。

本企画においては、学習院桜友会のみならず、学習院福島桜友会、福島いわき桜友会の皆様にも多大なるご協力を賜りました。

当日も学習院桜友会の葛城副会長をはじめ、多くの方々にお越しいただきましたこと、御礼申し上げます。

今後も様々な活動を通して、継続的な支援を展開して参ります。

ouenkai1

ouenkai2

ouenkai3

ouenkai4